やってよかった!マウスピース矯正【実際にやった人の意見】

ロゴ
HOME>Review>最新治療法!マウスピース矯正【目立たない歯列矯正】

最新治療法!マウスピース矯正【目立たない歯列矯正】

マウスピース

ワイヤー矯正は見た目が嫌だという人は、マウスピース矯正を検討してみましょう。マウスピース矯正だと目立つことなく安心して治療を受けることが可能です。口コミから子の矯正治療のメリットを確認しましょう。

レビュー一覧

丁寧な説明で安心して矯正できました

以前から歯並びの悪さが気になっていたのですが、ワイヤーが目立つのが嫌で矯正を躊躇していました。とはいえ、やはりきれいな歯並びには憧れます。そこで情報を調べてみたところ、マウスピース矯正なら透明で目立たず治療を進めていくことができることを知りました。まずは名古屋のマウスピース矯正で評判の歯科医院でカウンセリングを受けたのですが、説明もとても丁寧でどのように治療を進めていくのか、費用のことも良くわかり安心して申し込むことができました。最初はマウスピースの違和感も覚えましたが、最近ではかなり慣れてきました。近くで見られてもほとんど目立ちませんし、痛みが少ないのも良いです。歯も少しずつ動いてきていますので、根気良く治療を続けていきたいです。
[30代/女性]

想像よりも楽な矯正でした

矯正治療で名古屋でも特に高い評価を受けているクリニックに相談してみたのですが、ワイヤーを取り付けずに行えるマウスピース矯正を提案してもらうことができました。この治療の良いところはなんといっても装置が目立たないということです。しかもワイヤーの場合は自分で取り外すことはできませんが、マウスピースは簡単に取り外せるので食事や歯磨きも今までと同じように行えます。矯正というと痛みや違和感を長期に我慢する必要があるものと考えていましたが、想像よりも楽に治療を進めていくことができるのは嬉しいです。マウスピースは自分で取り外しができますが、やはり歯を動かすためには一定の時間は取り付けておく必要があります。最初のうちは話しづらいなどやや問題もありましたが、今ではかなり慣れてきましたので順調に治療を進めていくことができそうです。
[20代/男性]